MENU

痩身エステの効果|施術の仕組みと効果を解説!

痩身エステの効果|施術の仕組みと効果を解説!

ダイエット効果が期待できる痩身エステ。

どんな仕組みで痩せるのか、どんな施術方法があるのか、そして何回くらいで効果があるのか、気になりますよね。

痩身エステの施術には様々な種類があり、痩せる仕組みやもたらす効果が異なるため、自分に合った施術を見つけることで、効果が高い短期間でのダイエットが可能となります。

今回は、痩身エステの種類や仕組み、その効果などについて詳しくご紹介します。

記事をじっくり読まなくても早く痩せたい!という方は、エルセーヌの「全身痩せコース」がおすすめです。

今回紹介する痩身エステの痩せる仕組みや効果を知ることができる全身エステが、何と1,000円で体験できます

さらに、料金や通い放題の部門別・地域別に比較した「痩身エステおすすめ」では、痩身エステの選び方や更に多くの痩身エステサロンを紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

また、特定の痩せたい部分がある方は、部位別に紹介している以下の記事も要チェックです!


エルセーヌ
施術名全身痩せコース
料金1,000円
エステの特徴「道場」と呼ばれる程、本気のダイエットが体験できる。
施術はカウンセリングと体質・体型のチェック後、個々に合ったオーダーメニューで行う。
おすすめポイント「-8cm」保証の高い効果

ラ・パルレ
施術名セルライトコース
料金3,000円
エステの特徴美脚に特化したエステ。技術満足度は、驚異の99%!
各部位ごとの体脂肪を測定し、セルライト除去に特化した施術を行う。
おすすめポイント一回でも美脚効果が感じられる

たかの友梨ビューティクリニック
施術名全身ボディケア
料金3,000円
エステの特徴創業40年以上の老舗エステ。高級感あるサロンが特長。
最新機器とプロのエステティシャンによるハンドマッサージで、痩せにくいパーツもケア。
おすすめポイント非日常空間の優雅なエステ
この記事の監修者

秋田護

秋田護

【資格・所属】

医学博士/日本整形外科学会専門医/認定産業医/日本美容皮膚科学会

【略 歴】

2007年 日本大学医学部卒業大学病院で勤務し、2016年にNGO(NPO法人ジャパンハート)に所属し、ラオス、カンボジアを中心に医療活動。その後、経験を得てウィクリニック銀座院で院長就任し、現在はKaleido Clinicの院長に就任。

目次

痩身エステの効果と仕組み

痩身エステの施術を受けるとどのような仕組みで効果につながるのか、よくわからないですよね。

また、似ているものに医療痩身がありますが、痩身エステの施術とはどのような違いがあるのでしょうか。

まずは、痩身エステで得られる3つの効果とその仕組み、医療痩身との違いについて解説します。

基礎代謝が上がる

痩身エステで痩せる1つ目の仕組みは、基礎代謝が上がることです。

基礎代謝とは、呼吸や心臓、体温維持など、人が生きていくために必要な最低限のエネルギーのことで、人が1日に消費するエネルギーの中で、基礎代謝は約70%を占めます。

つまり、基礎代謝を上げることで、摂取したカロリーの消費量を増やすことができるのです。

しかし、基礎代謝は年齢が上がるとともに低下する傾向があり、30代の人が20代の時と同じ量を食べてしまうと、エネルギーが過剰になってしまい、体重が増加してしまいます。

そこで痩身エステでは、筋肉量をアップさせたり、発汗を促したりと、基礎代謝量を向上させるための施術を行います。

基礎代謝が上がることでエネルギー消費量が増え、その結果痩せやすく太りにくい体になり、痩身効果につながるのです。

脂肪細胞にアプローチ

痩身エステで痩せる2つ目の仕組みは、脂肪細胞にアプローチして痩せやすい体質を作ることです。

脂肪細胞には、「白色脂肪細胞」と「褐色脂肪細胞」があり、このうち白色脂肪細胞は、取りすぎた糖分や脂質をエネルギー=中性脂肪として蓄え、肥大化する特徴があります。

過剰なエネルギーを蓄えられなくなった脂肪細胞は、さらにエネルギーを蓄えるために新しい細胞をどんどん増やしていきます。

つまり、肥大した脂肪細胞が増加することが、肥満の原因になるのです。

食事制限やハードな運動などの一般的なダイエットを行うと、肥大化した脂肪細胞は小さくなります。

しかし、増加した脂肪細胞の量を減らすことはできません。

再び過剰な糖や脂肪を摂取すると、脂肪細胞は元のように肥大化してしまいます。

一方、エステの施術には、脂肪細胞を破壊し、数を減らすことができるものがあります。

脂肪細胞を根本から消してしまうことによって、食事制限やハードな運動をすることなく痩せることができます。

さらに、脂肪を蓄えるための脂肪細胞が減少しているため、太りにくい体になります。

むくみ改善

痩身エステで痩せる3つ目の仕組みは、むくみの改善です。

むくみは、水分バランスが崩れることで起こります。

通常、人の体は筋肉などの働きによって、血液やリンパなどの水分が循環しています。

循環する水分には、酸素や栄養はもちろん、老廃物を運んで体外に排出する働きもありますが、何らかの原因により循環するポンプの作用が弱まってしまうと、排出されなかった老廃物が体内にたまってしまいます。

原因は、運動不足、長時間同じ姿勢をしている、体の冷え、血行不良、塩分や味の濃いものの過剰摂取など様々です。

老廃物を放置すると脂肪細胞とくっつき、セルライトとなってしまいます。

セルライトができるとますます体内の水分の流れが悪くなり、老廃物がどんどん蓄積されて、さらにむくみが起きる…という悪循環に。

痩身エステでは、血液やリンパの流れを改善したり、セルライトを除去したりといった施術を行います。

それらの施術によって体内の流れが良くなると、たまった老廃物が排出され、むくみが解消されるという仕組みです。

痩身エステと医療痩身の効果の違い

痩身エステと医療痩身の最大の違いは、医療行為であるか否か、ということです。

医療痩身は、医師や看護師などの専門知識を持った医療従事者が行う医療行為です。

医療器械を使った痩身エステに近い施術もありますが、内服薬や注射、場合によっては手術なども用います。

短期間で効果が出やすいというメリットがある一方で、費用が高価であることに加え、痛みやダウンタイムが発生することもあるため注意が必要です。

一方、痩身エステは、エステ用の機械を用いた施術やハンドマッサージ、体を温めることやストレッチなどにより、痩せやすい体を作ります。

医療痩身よりも効果が出るのが遅いというデメリットがある反面、費用が比較的安価で通いやすく、体への負担や痛みが少ないというメリットがあります。

痩身エステの種類とその効果

痩身エステにはいくつかの施術があり、それぞれ仕組みや効果が異なります。

多くのエステサロンで導入されている代表的な種類と、その仕組み・効果について解説します。

キャビテーション
仕組み超音波で気泡を発生させ、その気泡がはじけることで脂肪細胞を破壊する
効果・脂肪細胞の破壊により減少させる
・むくみの解消
メリット・リバウンドが少ない
・部分痩せに効果的
デメリット・「キーン」と不快な音がする
・肝機能や腎機能に不安がある方は注意が必要
ラジオ波
仕組み電磁波の振動による熱で細胞を温め、脂肪細胞やセルライトが溶けだす
効果・むくみの解消
・基礎代謝の上昇
・冷え、血行不良の改善
メリット・新陳代謝の上昇
・アンチエイジング
デメリット・皮膚にダメージを与える可能性
・心臓疾患や血液異常のある人、体に金属が入っていると施術が受けられない
ハンドマッサージ
仕組みエステティシャンがハンドマッサージをし、老廃物を体外に排出させる
効果・血流やリンパの流れ改善
・脂肪細胞や老廃物の排出
・むくみの改善
メリット・基礎代謝があがる
・リラックス効果がある
デメリット・脂肪細胞の数が減るわけではない
・効果が長持ちしない
・痛みがある可能性
EMS
仕組み筋肉に刺激を与え、筋肉量を増加させる
効果・筋肉の量が増加する
・寝ているだけで筋トレができる
メリット・基礎代謝が上がり太りにくく痩せやすい体になる
・メリハリのあるボディメイクが期待できる
デメリット・脂肪細胞に直接働きかけられない
・脂肪細胞を減少させるまで時間がかかる
・痛みや違和感を感じることがある
ドーム
仕組み遠赤外線によって、全身を温めることにより発汗を促す
効果・老廃物が排出されるデトックス効果
・代謝が上昇することで脂肪燃焼効果が期待できる
・冷え、むくみの改善
メリット・基礎代謝があがる
・アンチエイジング効果がある
・リラックス効果
デメリット・脱水症状や低温やけどに注意が必要
ハイパーナイフ
仕組み高周波で脂肪細胞やセルライトを温めて溶かし、
ヘッドについたもみほぐし機能で排出を促進する
効果・脂肪細胞や老廃物の排出
・むくみの改善
メリット・基礎代謝があがる
・むくみ、冷えの解消
デメリット・施術後2時間の食事禁止
・定期的に施術を受ける必要がある
ハイフ
仕組み高密度焦点式超音波によって、熱エネルギーを届け皮下組織の筋膜を収縮させる
効果・脂肪細胞が破壊
・たるみやシワの改善
メリット・フェイスラインの引き締めや部分痩せ効果
・アンチエイジング効果がある
デメリット・トラブルが複数報告されている(皮下の神経や血管等を損傷する恐れがある)
・現在は使用を中止しているエステサロンが多い
脂肪冷却
仕組み脂肪細胞を冷却して死滅させ、老廃物として体外に排出する
効果・脂肪細胞が死滅する
・代謝がアップする
メリット・リバウンドしにくい
・むくみ改善効果も期待できる
デメリット・即効性がなく効果が出るまで時間がかかる
・複数回受ける必要がある
電子パルス
仕組み電磁パルスで筋肉に刺激を与え、筋肉量を増加させる
効果・筋肉量が増加する
・中性脂肪が分解される
メリット・寝ているだけで筋トレができる
・基礎代謝が上がり、太りにくく痩せやすい体になる
・むくみ改善効果がある
デメリット・痛みや違和感が生じることがある
・導入サロンが少ない

キャビテーション

キャビテーションとは、“液体が低圧状態(飽和蒸気圧)になった時に気化して気泡が発生する現象”のことです。

エステにおけるキャビテーションは、圧力の差を利用して、気泡を発生させるマシンのことを指します。

キャビテーションで超音波を当てると、体の脂肪細胞の中に気泡が発生し、その気泡がはじけると脂肪細胞が破壊されるという仕組みで、体内の脂肪細胞を減少させます

キャビテーションのメリットは、リバウンドが少ないこと。
脂肪を小さくするのではなく破壊して消滅させるため、リバウンドが起こりにくい施術方法です

「切らない脂肪吸引」とも言われており、太ももやふくらはぎといった痩せにくいパーツの部分痩せにも効果的です。

脂肪細胞(=セルライト)を破壊するため、むくみの解消にもつながります。

一方、超音波によって骨伝導が起こるため、施術中は常に「キーン」といった不快な音が聞こえます。

これにより、耳鳴りや頭痛を感じる人もいるようです。

また、破壊された脂肪細胞が肝臓や腎臓を通過して排出させるため、肝機能や腎機能に不安のある方は、注意が必要です。

ラジオ波

ラジオ波は“30MHz〜300MHzの高い周波数を持つ電磁波”で、振動によって摩擦の熱を発生させて、細胞を温めるマシンです。

電子レンジの仕組みとよく似ており、体内に温熱効果をもたらします。

ラジオ波は、皮下はもちろん、体の深部にある脂肪細胞まで届くため、温められた脂肪細胞やセルライトが柔らかく溶けだし、体内へ排出されやすくなります。

結果、むくみの解消や基礎代謝の上昇、冷えや血行不良も改善が期待できるのです。

また、ラジオ波によって温められた細胞が活発になると新陳代謝も上がり、アンチエイジング効果もあると言われています。

一方で、皮膚を温めるため、人によっては熱さを感じることがあります。

特に乾燥肌や皮膚に問題がある人は、皮膚にダメージを与える可能性がある為おすすめできません。

また、心臓疾患や血液異常のある人、体に金属が入っている人も施術が受けられません

ハンドマッサージ

ハンドマッサージはその名の通り、エステティシャンの手によって、体をマッサージする施術方法です。

プロのエステティシャンが、体を揉んで柔らかくしたり、皮膚や筋肉を刺激したりすることで、老廃物を体外に排出しやすくします。

血流やリンパの流れをよくすることで体内の循環機能を回復させ、代謝もアップ。

また、人の手による施術のため、高いリラックス効果も生まれ、ストレスの解消にもつながります。

一方、老廃物がたまった場所をマッサージすると、強い痛みが発生する可能性があります

人の手による施術のため個人差が生じたり、施術が高額になることが多かったり、というデメリットもあります。

EMS

EMSは、「Electrical Muscle Stimulation」の頭文字をとった筋肉に働きかけるマシンのことで、運動が苦手という人でも、寝ているだけで筋トレ効果があるとして人気の施術です。

EMSの仕組みは、筋肉を増やしたい場所にパットを貼って微量の電流を流すと、筋肉が刺激されて筋トレに近い効果が発生します。

筋肉が増加すると基礎代謝量がアップし、痩せやすく太りやすい体作りにつながります。

筋肉は脂肪よりも面積が小さいため、メリハリのあるボディメイクにも効果的です。

一方で、EMSは電気を通さない脂肪細胞に直接働きかけることができません

そのため、脂肪細胞を減少させるまでに時間がかかるというデメリットがあります。

また、筋肉への刺激に、痛みや違和感を覚える人がいます。

ドーム

ドームは、半円の筒の中に入り、遠赤外線によって体を温めるマシンのことです。

別名はドームサウナともいい、全身をすっぽりと覆ったドームによって体を温め、発汗を促します。

顔が出ているため、サウナが苦手な人でも安心して入ることができるでしょう。

ドームの温度は60度程とサウナの中では比較的低温ですが、遠赤外線の効果によって汗線や皮脂腺から大量の汗が出ます。

そのため、老廃物が排出されるデトックス効果や、体温を上昇させるため代謝が高まることで脂肪燃焼効果も。
日常的に続けることで基礎代謝が上がり、冷えやむくみが解消します。

また、新陳代謝が促進されることによるアンチエイジング効果に加え、体温の上昇によるリラックス効果も期待できます

ドームには大きなデメリットはありませんが、大量の汗をかくため、脱水症状にならないように注意が必要です。

加えて、長時間の使用による低温やけどのリスクもあるので、違和感があったらすぐにエステティシャンに相談することが大切です。

ハイパーナイフ

ハイパーナイフは、株式会社ワムが製造する高周波を使用した痩身機器のことです。

同じ痩身に用いられる「ハイフ」と間違われることもありますが、まったく違うものです。

ハイパーナイフは、ヘッドを皮膚に当てて高周波を照射することで体内の水分が振動し、体内の温度を上昇させるラジオ波に似たマシンですが、ラジオ波との違いは、ヘッド部分にもみほぐし機能が搭載されていること。

脂肪細胞やセルライトを温めて溶かし、ヘッドについたもみほぐし機能が体外への排出を促進します。

温めることと、もみほぐすことを同時に行うことで、より高い老廃物排出効果がもたらされるというわけです。

さらに、体温が上昇することによる代謝アップやむくみの改善、冷え性の解消効果も期待できます。

ハイパーナイフは、痛みもほとんどないデメリットの少ないエステですが、脂質や糖質が吸収されやすくなるため施術後2時間は食事が禁止されています

また、持続は最長3日間と言われているため、定期的に施術を受ける必要があります。

ハイフ

ハイフ=HIFUとは「High Intensity Focused Ultrasound」の頭文字をとった、高密度焦点式超音波を使ったマシンのことです。

超音波を1点に集めて高密度にし、狙った部位に熱エネルギーを届けて、肌を引き締める効果を生み出します。

元々は、がんや筋腫などの治療に使われていた医療器械でしたが、肌にダメージを与えずに皮下に熱を加えて脂肪細胞などにダメージを与えられるという特性を美容にも活用されたのが始まりです。

エステ用のハイフでは、主にフェイスラインや部分痩せなどに利用されています。

高い効果と即効性から人気のある施術でしたが、消費者庁や経済産業省より、「皮下の神経や血管等を損傷するおそれがある」として注意喚起が出されています。

そのため、最近のエステサロンではあまり取り扱いがなく、主に医療痩身や美容医療で活用されています。

脂肪冷却

脂肪冷却とは、皮膚表面を吸引して冷却することで、脂肪細胞の死を引き起こす施術のことです。

脂肪細胞には4℃で凝固し始めるという特性があるため、その特性を生かし、脂肪細胞を冷却することで死滅させ老廃物として体外に排出させます

一度死滅した脂肪細胞は増加しなくなるため、リバウンドしにくいのがメリットです。

老廃物が排出されるので、代謝のアップやむくみの改善も期待できますが、脂肪冷却には即効性がありません。

効果を実感できるのには、平均2か月程かかると言われており、施術も複数回受ける必要があります。

電子パルス

電磁パルスは、強力なパルス状の電磁波を活用して体内に通電させ、筋肉を動かすマシンのことです。

痩せたいパーツにピースを装着して電磁パルスを発生させると、深部の筋肉に収縮が起き、筋肉量を増加させます。

筋肉量が上がることで基礎代謝量が上がり、痩せやすく太りにくい体になるのです。

また、深部の筋肉が収縮することによって、中性脂肪の分解が活性化。分解された中性脂肪は遊離脂肪酸となり、脂肪細胞を細胞死させる効果があります。

基礎代謝の向上と、脂肪細胞の死滅が同時にできるマシンとして、電磁パルスは最近の痩身エステでも大きな話題となっているマシンです。

一方で、筋肉収縮を伴う施術のため、痛みや違和感が生じる可能性があります。

また、比較的新しいマシンであるため、導入している店舗が少なかったり、施術が高価だったりというデメリットがあります。

痩身エステの効果がでるまでの回数と期間

痩身エステに通う際、どれくらいの頻度で通うのが良いのでしょうか?どれくらいの期間で効果が出るのでしょうか?

効果が出るまでの回数と期間について、解説します。

週に1度、月に4回程度が理想

痩身エステの効果を最大限に生かすために大切なのは、定期的に通うことです。

理想的な頻度は、週1回、月に4回程度と言われています。

痩身エステの施術は、受けてから3~5日程効果が持続すると言われています。

つまり、3~5日程は効果が続くのでそれ以後に施術を受ければ痩せやすい状態が続くというわけです。

1回だけで得られる効果は?

痩身エステの広告には、1回の体験やお試しだけでも効果があると書かれていますが、本当に1回受けただけでも効果があるのでしょうか。

結論から言えば、1回受けただけでもサイズダウンの効果はあります。

ただし、これは一時的なもので、効果は持続しません

大抵の痩身エステでは、代謝を促したりむくみを取ったりする施術を受けるため、むくみが取れることにより体重が減り、パーツもサイズダウンします。

しかし、再び体がむくめば元に戻ってしまうのです。

サイズダウンし続けるためには、一定期間、定期的に痩身エステに通う必要があります。

毎日通うのは逆効果

痩身エステに通うからには、1日でもはやく痩せたいと思うもの。

しかし、痩身エステは通う頻度が高いからといって効果が出るものではありません。

むしろ、体に負担がかかって、逆効果になることもあります。

エステの施術では、脂肪細胞を破壊して体外に排出させるものもあります。

破壊された脂肪細胞は、肝臓や腎臓で分解やろ過をしてから体外に出されるため、肝臓や腎臓には一定の負担がかかります。

もし毎日エステに通ってしまうと、肝臓や腎臓に大きな負担がかかってしまい、体調を崩してしまうことも考えられるのです。

そのため、多くのエステでは、短期間での施術を禁止しています。

正しいペースを守る方がかえって痩せやすく太りにくい体を手に入れることができるので、焦らず定期的に通うことが大切です。

初めての方おすすめ!格安で体験できる痩身エステ3選

痩身エステで大切なのは、自分に合ったエステに通うこと。

まずは気になるエステの施術を体験して、自分にぴったりのエステを探してみましょう。

ここでは、格安で体験できる初めての人におすすめの痩身エステを3つご紹介します。

エルセーヌ:全身痩せコース1000円

出典:公式サイト

エルセーヌの痩身エステメニュー
  • 合計-8cm痩せる体験コース:初回体験1,000円
  • -8cm美脚体験コース:初回体験1,000円
  • 大幅減量体験コース:初回体験3,000円
  • 光フェイシャル浄化・極みコース:初回体験3,000円
  • フェイススリム体験コース:初回体験2,000円
  • ニキビ集中ケア体験コース:初回体験3,000円
  • 若見えハリ美肌コース:初回体験3,000円

➖8cm達成できなきゃ全額保証

エルセーヌは、リバウンドしにくい身体づくりを行う、結果追求型の痩身エステサロンです。

特長は、リラクゼーション目的ではなく、本気で痩せるための痩身エステであるということ。

会員からは「痩せるための道場」と言われている程で、他店では痩せなかった人も通うくらい効果が高いと言われています。

そんなエルセーヌでは、1回で-8cm痩せる「全身痩せコース」が、1000円ポッキリで試せてお得です。

エステコースの体験では、カウンセリングや体質・体型のチェックからスタートし、採寸の後に体質にあったオーダーメニューの施術を行います

マシンはもちろん、ハンドマッサージも含めた施術が終わったら、再び採寸。

トータル70分も体験できる上、万が一「-8cm」が達成できなければ全額返金保証にも対応しています。

本気で痩せたい人は、一度体験してみるのがおすすめです。

ラ・パルレ:セルライトコース3000円

出典:公式サイト

ラ・パルレの痩身エステメニュー
  • モデル美脚コース:初回体験2,000円
  • 脂肪冷却コース:3,000円
  • 熱汗セルライトコース:初回体験3,000円
  • ブライダルエステコース:初回体験3,000円
  • 花嫁トータルビューティーコース:初回体験5,000円

満足度脅威の99%

ラ・パルレは、美脚に特化した痩身エステ店です。

全身痩身はもちろん、憧れのモデルのような美脚を手にいれたい人にぴったりのエステ店で、技術満足度は脅威の99%を誇ります。

そんなラ・パルレでは、セルライトを中心にケアする「セルライトコース」が、3000円というお得な価格で体験できるためおすすめです。

体験は、カウンセリングとボディチェックからスタートし、各部位ごとの体脂肪を測定。体の状態をしっかり確認します。

その後、ラップやヒートマット、セルライト除去に特化したマシンなどで、セルライトを徹底的にケアします。

サウナ、マッサージ、そしてジムが一度に体験できるような施術が受けられ、一回でも美脚効果が感じられます。

美脚を手に入れたい人はぜひ体験してみてください。

たかの友梨ビューティクリニック:全身ボディケア3000円

出典:たかの友梨ビューティクリニック

たかの友梨ビューティクリニック 渋谷本店の痩身エステメニュー
  • すっごいパワフルボディ全身体験:初回体験3,980円
  • TAKANO式キャビボディ:初回体験3,000円
  • 筋肉×脂肪WアプローチB-strong 2回体験:初回体験4,980円
  • 美脚・美腕エステ 5コースセット:初回体験14,800円
  • シンデレラへの第一歩!スペシャルプラン:初回体験55,000円
  • “たかの友梨”ブライダルホワイトコース:初回体験5,380円

エステといえばたかの友梨

たかの友梨ビューティクリニックは、1979年創業の老舗エステ店。
エステといえば「たかの友梨」!と言われる程に、メジャーなエステサロンです。

サロンは高級感があり、非日常の空間で高品質な施術が受けられます。

そんなたかの友梨ビューティクリニックでは、高い効果が期待できるボディケアがたった3000円で体験できるためお得です。

全身を温めながら、最先端のマシンやプロのエステティシャンによるハンドテクニックを併用し、自分だけでは痩せにくいパーツを中心にケアできます。

一度の来店でも満足度が高いと評判の高級感あふれる非日常空間でのエステ、一度は体験する価値アリです。

痩身エステの注意点とデメリット

辛い食事制限やハードな運動をしなくても、理想の体型に近づける痩身エステ。

ラクして短期間でキレイになれると良いことばかりに見えますが、注意することやデメリットがないわけではありません。

痩身エステにおいて、注意すべきことや、デメリットについて解説します。

通い続けるのに費用が掛かる

痩身エステ最大のデメリットは、通い続けるためには費用がかかるということです。

コースや受けるサービスにもよりますが、どのコースを選択しても少なくない費用がかかるはず。

さらに通う頻度や期間が長い程、費用は比例して大きくなります。

痩身エステが負担になりすぎないよう、自分の予算にあったプランを適切に選択したり、費用対効果の高い施術を選択したりと、工夫して通う必要があります。

施術方法によっては、痛みが伴う可能性

痩身エステの施術には、痛みが伴うものもあります。

特にハンドケアは、強くもみほぐしたり、老廃物がたまったリンパを流したりすると、強い痛みを感じることも。

特に、通い始める頃は、セルライトがかたまっていたり、老廃物が多くたまっていたりと、痛みが出やすいことが多いようです。

通っているうちに体がほぐれて、痛みが少なくなることもありますが、それまで続けることが重要になります。

痛みを感じるかには個人差がありますが、「痛い」と伝えれば施術を弱めてくれるでしょう。

ただし、効果を実感するためには、ある程度の痛みを覚悟しておく必要があります。

食生活や生活習慣も見直すとより効果的

痩身エステの魅力は、食事制限や運動をしなくても、痩せやすく太りにくい身体になるということ。

しかし、食生活や生活習慣も見直すことで、より痩身エステの効果はアップします。

睡眠をしっかりとり、適切な量の食事をバランスよく食べ、日常的に軽い運動をするだけでも、エステの効果は大きくアップできます。

せっかくエステに通っているのですから、より美しくなるためにも、同時に食生活や生活習慣も整えることがおすすめです。

痩身エステでよくある質問

最後に、痩身エステを体験してみたい際のよくある質問をまとめてみました。

疑問点を解消して、お得な痩身エステを体験してみてください。

初回体験巡りで安く通うのはあり?

あり!ただし注意と覚悟が必要です。

初回体験の魅力は、その驚くほどの安さ。

例えば、上記で紹介したエルセーヌ、ラ・パルレ、たかの友梨ビューティクリニックをすべて試したとしても、7000円しかかかりません。

さらに、どの店舗でも、効果の高いメニューを体験することができます。

他のサロンにバレるのでは?と心配するかもしれませんが、もちろん他のお店にバレることもありません。

ただし、体験巡りには、デメリットもあります。

まず、予約やカウンセリングの際に、毎回個人情報をすべて入力しなければなりません。

また、施術や説明で数時間以上かかり、都度勧誘を受ける覚悟が必要です。

体験巡りは、いくつかのサロンを体験したい時、自分に合ったサロンを見つけたい時におすすめですが、時間がない人は数社に絞って行うのが無難でしょう。

ホットペッパーでも初回体験で安く利用できる?

お店によります。

ホットペッパーには、お得な料金のエステ情報がたくさん載っています。

特に初回のみ選択できる低価格プランも豊富に掲載されています。

ただし、必ずしもホットペッパーが最安値とは限りません。

お店によっては、公式HPやキャンペーンをしているサイトの方が低価格な場合も多くあります。

もちろんホットペッパーからの予約も可能ですが、初回体験は様々なエステとの比較もできる当サイトからの予約がおすすめです。

メンズでも痩身エステは通える?

お店によりますが、男性専門のエステをおすすめします!

昨今は男性でも美容に興味がある人が多く、痩身エステに通いたいという声も少なくありません。

しかし、エステサロンは女性専用のところが多く、男性が通う際は都度お店に男性も通えるかを確認しなければなりません。

さらに、エステ店によっては、女性がいない時間にしか通えない場合も多く、予約がとりにくいというデメリットもあります。

最近は、メンズ専用のエステ店も多くできているため、男性の体質に特化した施術を受けられることも多く、男女兼用のエステ店よりも効果が出やすいため、メンズ専門店を選ぶ方が安心です。

通い放題の痩身エステの効果はある?

効果あり!ただし通い方には注意が必要です。

最近は、定額で通い放題の痩身エステサロンも出てきました。

一見、お得そうに感じますが、効果があるのか不安ですよね。

もちろん、通い放題のエステ店であっても効果はあります。

ただし、前出の通り、痩身エステは通えば通う程効果があるというわけではありません。

一定期間あけて通う必要があるので、回数プランの方がかえってお得という場合もあります。

また、通い放題であるために予約がとりにくいというデメリットが生じることもあるので、注意が必要です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次